SIMの変更が必要となります。
通話+データでのご契約となります。
au/UQ mobile/povo1.0で設定していたお支払い方法は引き継ぎできません。
povo2.0の各種問い合わせにつきましてはチャットで受け付けています。au/UQ mobileの店舗や電話によるサポートはございません。
「au PAY(auかんたん決済)」はご利用いただけますが、上限額はau/UQ mobile/povo1.0ご利用時の上限額から変更となります。また、povo2.0ではau PAY(auかんたん決済)をご利用いただけないサービスが一部ございます。詳細はこちら
各種サービスでのau/UQ mobile/povo1.0契約者向けの特典は受けられませんが、povo2.0お申し込み後に、povoアカウントとau IDを連携すると、一部サービスで特典が受けられます。詳細はこちら
キャリアメールについては以下よりご確認ください。 ・auで利用していたキャリアメール(@ezweb.ne.jp/@au.com)を引き続きご利用いただくには、povo2.0に移行完了後、別途お申し込みが必要です。詳細はこちら ・UQ mobileで利用していたキャリアメール(@uqmobile.jp)は継続利用いただくことができません。
家族割については以下よりご確認ください。 <auから移行の場合> 「家族割プラス」の割引・カウント対象外、「家族割」による家族間通話の割引対象外となります。 <UQ mobileから移行の場合> 「家族セット割」の割引・カウント対象外となります。 <povo1.0から移行の場合> auの「家族割プラス」のカウント対象外となります。
端末補償サービスについては以下よりご確認ください。 au/UQ mobileで各種端末補償サービスにご加入の場合、povo2.0プランに変更後も自動で継続されます。 解約をご希望の場合は解約手続きが必要です。 <auから移行の場合> - Android端末向けの故障紛失サポートの解約手続きはこちら - iPhone端末向けの故障紛失サポートの解約手続きはこちら <UQ mobileから移行の場合> - Android端末向けの故障紛失サポートの解約手続きはこちら - iPhone端末向けの故障紛失サポートの解約手続きはこちら
RCSのご利用にあたって以下をご確認ください。 ・KDDI/沖縄セルラー及びJibe Mobile(Googleの完全子会社)それぞれが以下の情報を取得、相互提供および利用します。 -利用者情報(電話番号、ご利用中の携帯電話会社等) -送受信情報(送受信日時、送受信先の電話番号/ネットワーク情報、送受信メッセージの内容、送受信結果、グループチャット情報)。 取得した情報は、本サービスの提供、運営(迷惑および不正行為の防止を含む)および改善を目的に、必要な期間内において利用させていただきます。なお、メッセージの内容については一切閲覧しません。 ※Android(Googleメッセージ)で利用可能なRCSの提供元も、2026年1月以降順次Jibe MobileからKDDI/沖縄セルラーに変更予定となります ・お客さまがMNP転出後にJibe Mobileや他の事業者(移転先事業者やその卸元事業者)が提供する本サービスを利用する場合、未受信メッセージやグループチャットの引き継ぎのために必要な範囲において、Jibe Mobileが上記の送受信情報のうち受信に係る情報のみを利用、または他の事業者に対して提供します。 ・RCSの無効化は、回線契約のお申し込み手続き後に、以下のWEBページから設定いただけます。 https://rcs-opt.kddi.com/povo/top
その他詳細については以下よりご確認ください。 ・auから移行の場合、詳細はこちら ・UQ mobileから移行の場合、詳細はこちら ・povo1.0から移行の場合、 povo1.0は新規受付終了のため、povo2.0へ移行後にお戻りいただくことは出来ません。詳細はこちら